2015年8月14日 (金)

あれから3年禁煙続いています。

おかげ様で一発で禁煙成功しました。

その後、タバコは吸っていません。私生活でいろいろな変化がありましたが禁煙だけは

続いております。

禁煙中はタバコの煙が非常につらく、たくさんの方に迷惑もかけました。

八つ当たりされた方ごめんなさい。

そんな方々に..............................

これから禁煙成功分析をしたいと思います。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

禁煙一週間達成できそうです

ステータス: 曹長
卒煙日: 2012年 4月 9日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 6日 13時間 37分
延びた寿命: 0日と18時間3分
節約できた金額: 4038円(節税分 2604円)
節煙本数: 197本 16.75m 諏訪大社の御柱

今日はタバコが吸いたいと言うか、イライラする事があると、
自分ではどう対処していいか判らず、さらにイライラしてしまうと
繰り繰り返していたように思う。

朝は、起きた直後、コーヒーを飲んで、自転車に乗ってしまったせいか
チャンピックスを飲んだら、気持ち悪くなった。

正直タバコを吸っていたときより、副作用のせいか具合が悪いような気がする。

会社にいると、どこにいてもタバコが吸える環境なので、
禁煙するメリットを感じにくい。

ただ、禁煙前に生活を振り返ってみると、タバコの呪縛を感じる。
何よりもタバコが優先。仕事をしながらもちょっと手が空くと、タバコを吸いに行く、
趣味をしていてもちょくちょく休んでは一服。
タバコがなくなったときはもう気が気でない。遅刻してでもタバコを買いにいった。
禁煙の場所にに行ったときはもっと悲惨。空港や駅で、喫煙場所を探して
何分も歩いてやっと見つける。生活が制限されていたなとつくづく思う。

タバコによってストレスを発散しているつもりで、結構タバコの呪縛で
ストレスをかんじていたのでは??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

禁煙6日目今日はしんどかった!

ステータス: 軍曹
卒煙日: 2012年 4月 9日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 5日 12時間 52分
延びた寿命: 0日と15時間13分
節約できた金額: 3404円(節税分 2195円)
節煙本数: 166本 14.12m マッコウクジラ

昨日は飲み会、幹事という事で、パスする事も出来ず
いろいろ戸惑いましたが、今回は非喫煙者が多い飲み会で
結構タバコを吸う人が少なく助かりました。

でも昨日の夜は薬に副作用なのか、なかなか寝付けづ
寝ても途中で起きてしまい朝からぐったりな一日でした。

仕事中も、子供もはしゃぐ声を聞いたり、騒ぐ声を聞くと
とってもイラついてしまい、この気持ちをどう処理して言いのか
判らず、非常に疲れてしまって、ぐったりして帰宅しました。

後一日で1週間、なんとか一日乗り越えたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

禁煙4日目今日は研修でした

昨日は夜あまりよく寝れず
睡眠不足で出社、午後からは研修でした。

タバコが猛烈に吸いたくなると言うこともなく
だらだらとした一日でしたが、帰宅前は猛烈な
疲れが、昨日は休みだったのに
これも、薬の副作用なのでしょうか?

明日は飲み会あるし何とか切り抜けなければ
がんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

禁煙三日目で人間ドッグに行ってきた

今日は人間ドッグでした

ドッグの病院は、全館禁煙、駐車場の車の中も禁煙なので

安心していたが
朝から薬が飲めないので、当然チャンピックスが飲めず
ちょっと午後からイライラしていた。

タバコが吸いたいというよりは、灰に何か煙を入れたい

と感情がこみ上げてきます。

あわててチャンピックスを飲みました。

とりあえず朝から少し汚いタンが出るようになりました。

気をつけなければ!

禁煙を初めて思った事は、タバコが吸えない空間に入る前の

タバコ吸っておかなくては、とかの恐怖心がなくなった事です。

すう必要はないので、もういらぬ心配は無用なのですね。

今日は、なんとか乗り越えれたが、人に当たると

後で自分が憂鬱になるので、やめておいたほうがいいですね

感情のコントロールが難しいですね。

禁煙のテーマ

自分への挑戦!!

少しでも健康への不安を抱かせないよう

家族に少しでも安心してもらいたい

僕は禁煙しても得るもはあっても失うものは何もない!

を信じて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

禁煙一日目

今日から禁煙一日目
チャンピックスも今日から青色に変わりました
薬の副作用はあまりないようです。

朝出社しみんなで最後のタバコに火をつけ
残ったタバコを、後輩にあげ、
禁煙スタートしました。

薬が効いているのか特につらい事もなく
一日が終わりそうです
最初の5日間が山のようです
金曜日までがんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

いよいよ明日から禁煙開始です

いよいよ明日より禁煙開始です
最初の3日がとてもつらいとの事
がんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

チャンピックス服薬5目禁煙まであと二日

今日は朝から吐き気が、
朝起きてタバコをすったのがいけないのか
睡眠が少なかったかったのか

10時半ころやっと立ち直った。

本日の喫煙は8本

タバコはまったくおいしくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

チャンピックス服薬4日め後3日で禁煙開始

今日から服薬は一日2回となった。
夜飲む分をお昼に飲んでしまった。
お中の調子は夜からおかしくなった
これは副作用だろうか、昨日は、母親とドライブで
道に迷った夢を見た
車で八方ふさがりに分岐に迷い込んだ夢だった

悪夢ではないが、不思議な夢だった

今日の喫煙は12本、酒も結構飲んだので
気をつけねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

チャンピックスで禁煙スタート予定です

今まで禁煙ってほとんど興味がなかったのですが、4月2日病院に行って、
チャンピックスを処方してもらいました。

禁煙は4月9日よりスタート予定です
チャンピックスは昨日から服用しております。
一週間はタバコは吸って良いとの事、
昨日会議があったのですが、ニコチン切れの禁断症状
がないのにびっくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«明けましておめでとうございます